大学新入生必見!大学前に準備しておくべきものTop10

はじめに

もうすぐ新学期が始まります。大学新一年生の皆さんは大学を楽しみにしていますか?大学で、好きな専門を選んだり、新しい友達をできたり、人生にとっては大切な時期ですね。
では、大学生活をもっと快適に過ごすために、何か必要なものがありますか?以下の図で、大学先輩1000の意見をまとめて、大学に必要なものTop10を掲載しています:

 

f:id:iwaisyunnji:20180322110251p:plain

                                     (写真元:gakumado.mynavi)

一、パソコン
以上の図によると、パソコンが一番大事だとわかります。大学生にとっては、パソコンがいろいろな面で必要です。例えば:
1、レポートや文章を書きます。
2、バイトを探します。
3、就職活動に使います。
参考記事:大学生にパソコンが必要か?スマホだけでは足りないワケ

 

二、スマホ
大学で、スマホを利用して、友達や家族や先生たちといつでも連絡を取られます。しかもパソコンがそばにいなくてもネットサーフィンできて、わからないことや、ホットな話題などがすぐ分かって、便利ですね。あなたはもうスマホを準備しましたか?
そして、スマホというと、iPhoneAndroidをどっちを買うかと迷っている人がきっといると思います。もしあなたもそうだったら、この記事を参考してください:どっちがいい?iPhoneとAndroidの違いを徹底的に比較する

 

三、スーツ
大学生はスーツを用意するのは大事です。それは入学式や、礼儀の授業に必要なものです。就活の時も使えます。では、今はどんなスーツがありますか?この記事で見てみましょう:女子大学生の入学式・スーツの色、シャツの色、おすすめブランドなどのまとめ

 

四、スケジュール帳
大学にいい習慣を身につけるのが重要です。時間をちゃんとアレンジして、毎日のやることを書きます。そうすると、大学生活がもっと快適になります。


五、時計
時間を守る意識は大学でかなりなじみの意識です。時計を買って、そういう意識を養ってください。
ここで、皆さんにメンズに人気のおすすめの腕時計を紹介します。


六、洋服
大学に入ってから、きっと新しい洋服が欲しいでしょう。新しい洋服を着て、友達と遊んだり、写真を撮ったりして、青春を楽しんでください。


七、バッグ
高校と違って、大学生はみんな同じバッグを使っていません。大学生のバッグといえば、いろいろありますね。「女子大学生に人気のバッグブランドランキングTOP15(2018年版)」と「男子大学生に人気のメンズバッグのブランドランキング 2018」が発表されていますので、この中に皆さんの好きなバッグがありますか?


八、印鑑
レポートの最後に、アルバイトの雇用契約書に印鑑を求められるケースが多いです。
おすすめ記事:学生の方必見!意外と知らない印鑑の種類と用途


九、モバイルバッテリー
モバイルバッテリー外出先でもiPhoneなどのスマートフォンや携帯電話を充電できる大学生にとって必要なものです。


十、メイク・身だしなみ用品
身だしなみに注意すれば、他人にいい印象を与えられます。ですから、ちゃんとメイクや身だしなみ用品を選んでください。

最後に

以上は、大学前に準備しておくべきものTop10です。皆さんはもう以上をものを用意しましたか?では、大学生活を楽しんでくださいね。(*´∀`*)