夏に聴きたい!夏うたプレリスト

はじめに

気温がだんだん上がって、いつの間にかもう夏だな!

皆さんは夏といえば、なんですか?

私だったら、スイカ、海、花火、森、そして音楽!
想像してみて!暑くてたまらない夏の夜、廊下に座って、スイカを食べながら、音楽を聞きながら、花火を見ます。それは最高じゃないですか! 

そして、夏に聴きたい音楽と聞いたら、皆さんはなにか好きなうたがありますか?
ここでは、夏に聴きたくなる「夏うた」を10曲シェアします。

tip:もしそういう曲をダウンロードしてiPhone/iPad/iPod/androidに聴きたいなら、以下の方法を参考してください:

androidの場合:

https://bit.ly/2rMCQkr

iPhone/iPad/iPodの場合:

https://bit.ly/2ImyCXV

NO.1 DAOKO × 米津玄師 - 打上花火

www.youtube.com

初めてこの曲を聞いたときは数年前岩井俊二監督が作った映画「花火」を見た時でした。花火が立ち上がって、少年少女の顔が花火に映されて、好きな人の名前を大声で読んで、なんと素晴らしい青春の物語だな!

NO.2 家入レオ - 君がくれた夏 

www.youtube.com

一緒に歌ったら自分が上手く歌えてるような錯覚が起きるうたです。ギターと声がすごい!夏の夜空を見ながら聴くのが最高です。

NO.3 GReeeeN - オレンジ

www.youtube.com

なんかオレンジ色は人に夏の印象を与えられるそうです。女の子達も夏にオレンジ色のメークが好きだそうです。元気で、鮮やかで、夏と同じですね。では、鮮やかな夏に、この「オレンジ」もぜひ聞いてみてください。

NO.4 AKB48 - Everyday、カチューシャ

www.youtube.com

人気の女子アイドルグループの大ヒット曲です。爽やかで可愛らしい歌とメロディで、多くのファンを巻き込めました。

NO.5浦島太郎  - 海の声

www.youtube.com

空の声が 聞きたくて、風の声に 耳すませ、海の声が 知りたくて。夏に海の声を聴きましょう。


ちなみに、私は外出先や電車の中にいつもiPhoneで音楽を聴きます。しかし、家に帰ったら、パソコンで音楽を再生するの好きです。そして、iPhoneの曲をパソコンに入れることが必要です。また、別にiTunesで音楽を再生したいではなく、単純にパソコンに音楽を取り出して、保存したい人もいると思います。そういうような場合はこの方法をオススメです:

iPod/iPhone/iPadの曲のパソコンへの取り出し方

最後に

では、今回の夏うたの紹介は以上です。これからもブログでそういう夏うたを更新するつもりです。もしみなさんも好きな夏うたがあったら、ぜひシェアしてください。鮮やかで、涼しい夏を楽しんでくださいね。ヾ(*´∀`*)ノ