さくら ももこを記念するために

2018年8月27日より、集英社「RIBON」編集部によると、「ちびまるこ」を国民漫画にしたももこさんが乳ガンで死去してしまいました。

あまりにも突然で、信じられません。誰かの悪戯でもあるのかなと思いました。

なのに、事実が残酷なものです。桃子さんが本当にこの世からなくなりました。

YouTubeでもそのような報告が多いです。

www.youtube.com

YouTubeで流暢に再生できない場合はダウンロードしてからご覧下さい。

ダウンロード方法はこちらで:

https://www.imobie.jp/support/save-youtube-videos.htm

私の場合は、ちびまるこを見ながら、大人になりました。その動画が子供の一部といってもいいと思います。しかも、今も時々見ています。さくらちゃんと笑顔がずっとそばにありまして、すごく暖かいことです。

そして、小学生のさくらちゃんを見ると、まるで作家であるももこさんも永遠に若いようです。

話がそうですが、ただ53歳で、若いです。

天国のさくらももこさんに御冥福をお祈り致します。