【個性溢れる】iPhoneの着信音を好きな曲に変更!

今日はiPhoneの着信音について話ます。

皆さんは、今使っている着信音は何の曲ですか?

好きなアイドルの曲?ドラマの主題歌?アニメの歌?そういう方はもちろんたくさんいますが、iPhoneのオリジナル着信音を使っているよと答える方もきっと少なくないと思います。何故というなら、私も周りにiPhoneを使っている友達もみんな同じ着信音を使っていますから。一緒にいる時に、他の人の電話が鳴ると自分のだと勘違いすることもあります。でも、本当に着信音を変更したくなったのは、映画で好きな曲を聞いた時でした。それは映画「スワロウテイル」に出た「MY WAY」という曲でした。

www.youtube.com

好きで好きで、どうしてもその曲をiPhoneの着信音に変更したいでした。それで、いろいろ調べましたら、AnyTransというツールがわかりました。このツールは主な使い道はiPhoneデータの管理と転送ですが、着信音の作成やオンライン動画ダウンロードなどの機能もあります。無料試用ができますから、一応ダウンロードして見ました。最初は使い方わからなかったですが、このソフトの公式サイトでそういう記事を見つかりました:iPhoneの着信音を好きな曲に変更する方法

記事の方法を参考して試してみました。インストールして使い始めてめちゃくちゃ簡単でした。「MY WAY」をiPhoneの着信音にしたのは10分もかかっていませんでした。それで、すぐ友達にこの方法を伝えました。今みんなはそれぞれ違う着信音を利用するようになりました。(笑)

まぁー、簡単に言うと、

ソフトをダウンロード → 着信音管理ページに入る → iPhone/パソコン/オンラインから曲を検索 → 曲を編集 → 作成された着信音をiPhoneにインポート

です。やり方は簡単です。

iPhoneの着信音を誰にも違って、自分の個性を表せる曲に変更したいなら、ぜひオススメの方法をお試し下さい。