2018-01-01から1年間の記事一覧

iPhone XS/XS Max/XR/X/8、みなさんならどっちにしますか?

初めに いよいよ新型iPhoneが発表されました。私にの第一印象は、今年のiPhoneが高いですね! 一番高いiPhone XS Maxは16万4800円もします。 でも、そんなに高くないiPhone XRもあります。しかも、色が鮮やかで、女性の中で人気かもしれません。 そして、新…

さくら ももこを記念するために

2018年8月27日より、集英社「RIBON」編集部によると、「ちびまるこ」を国民漫画にしたももこさんが乳ガンで死去してしまいました。 あまりにも突然で、信じられません。誰かの悪戯でもあるのかなと思いました。 なのに、事実が残酷なものです。桃子さんが本…

今ならiPhoneを機種変更すべきか?

初めに 最近、知恵袋で今iPhoneを機種変更すべきかと聞く人が多くいるようです。もうすぐiPhone新作が発表されますから、いま機種変更しますか?それとも新しいiPhoneが出るまで待ちますか?と悩んでいる方が多いです。 皆さんはどう思いますか? 私に言わせ…

夏といえば花火!花火について、どこまで分かる?

夏になると、全国各地で花火大会が開催される。しかも、日本人だけではなく、花火大会は各多くの外国人観光客も集めてきた。 暑い夏の夜に、浴衣を着て、好きな人と花火大会へ行ったりするのが最高だ!毎年もそういうふうに過ごしてきたが、よく考えると、花…

【最新推測】iPhone新作の最新情報まとめ

iOS 12などを発表し、「all about software」のWWDC大会がで、iPhone新作などの情報が一切ないですが、国内外ではiPhone新作の情報も飛び交っています。iPhoneファンの私もできるだけ調べてみました。ここで、iPhoneファンの皆さんの役に立てたくて、調べた…

【対処法付き】iOS 12にアップデート前後にバッグが多い?

初めに この前は、iOS 12にアップデートすべきかと迷った方へでも話しましたが、新しいバージョンにアップデートしたら、バッグの可能性が高いです。では、一体どんなバックがありますか?そういうバッグがあったらどうやって解決しますか?このブログはiOS …

iOS 12にアップデートすべきかと迷った方へ

初めに 6月のWWDC大会が終わり、期待されたiOS 12ベータ版が予想とおりに発表されました。「グループFace Time」、ARKit 2搭載のAR機能など、いろいろ新機能を体験したいですが、周知の通り、新しいバージョンにアップデートしたら、バッテリの消費が早くな…

iOS 12発表?さっさと新機能・変更点を見てみましょう

初めに 日本時間6月5日より、Appleが開発者向けのイベント「WWDC18」で2018年秋に配信予定の「iOS 12」の基調講演を行いました。イベント直後には開発者に対してiOS 12ベータ版が公開されました。 アップルファンの皆さん、このニュースを聞いて、ワクワクし…

夏に聴きたい!夏うたプレリスト

はじめに 気温がだんだん上がって、いつの間にかもう夏だな! 皆さんは夏といえば、なんですか? 私だったら、スイカ、海、花火、森、そして音楽!想像してみて!暑くてたまらない夏の夜、廊下に座って、スイカを食べながら、音楽を聞きながら、花火を見ます…

初めてiPhoneで撮った写真を投稿!

はじめに iPhoneユーザーの皆さん、iPhoneで写真を撮るのが好きですか?私が大好きです。iPhoneは軽くて、解像度が高くて、いつでも撮れますから便利です。 ここで、私がiPhoneで撮った写真を皆さんにシェアします: 最後に 以上は全部iPhoneで撮った写真で…

iPhoneをバックアップする方法について

はじめに 先週、iPhone8を買いました。嬉しいことだそうですが、実は前のiPhone6sが便所に落ちって、使えなくなりました。(´;ω;`)仕方なく、iPhone8を新しく買いました。 ちなみに、今はiPhone7、iPhone8とiPhoneX、どっちを買うかと迷っている人が多い…

桜の写真を撮って、パソコンに保存しましょう

はじめに 4月に入ると、各地の桜が咲き始めって、花見に行くいい時期ですね! で、ネットで見ましたが、花見に行くときに皆さんはいろいろ準備しますね。お酒、おつまみ、お弁当などです。 でも私にとって、花見の時に絶対欠かせないものがあります。それは…

MacとiPhoneの間にデータを同期する方法

MacとiPhoneを両方持っている場合に、Macのファイルを同期でiPhoneへ移すことができます。私はよくこの機能を利用して、Macでダウンロードした小説や、写真や映画などをiPhoneに同期します。そして、外出先や、電車の中で閲覧します。 でも時には問題があり…

大学新入生必見!大学前に準備しておくべきものTop10

はじめに もうすぐ新学期が始まります。大学新一年生の皆さんは大学を楽しみにしていますか?大学で、好きな専門を選んだり、新しい友達をできたり、人生にとっては大切な時期ですね。では、大学生活をもっと快適に過ごすために、何か必要なものがありますか…

Androidユーザ必見!無料でAndroidに動画をダウンロードする方法

これから友達と旅に出ます!でも、電車の中で長い時間がかかりますから、何をしたらいいですか?そうだ、一緒に映画を見ましょう。 私はAndroidを利用しています。そして、利用しているAndroidは画面が大きくて、バッテリーの持ちも良くて、長時間の映画を見…