iPhoneをバックアップする方法について

はじめに

先週、iPhone8を買いました。嬉しいことだそうですが、実は前のiPhone6sが便所に落ちって、使えなくなりました。(´;ω;`)仕方なく、iPhone8を新しく買いました。

ちなみに、今はiPhone7、iPhone8とiPhoneX、どっちを買うかと迷っている人が多いようですが、この記事が参考になれるかもしれないと思って、必要な方はどうぞ:https://www.imobie.jp/support/which-iphone-is-best-for-you.htm


不幸中の幸いで、以前のiPhoneは定期的にバックアップを取っています。iPhone6sの写真、動画、音楽、メッセージ、連絡先、通話履歴等のデータを無事に復元できました。


iPhoneをなくして、データもなくしたケースが少ないかもしれないと思って、ここでiPhoneバックアップの取り方を皆さんにシェアします。大事なデータを大事にしてくださいね。

方法1:iCloudでバックアップを取る

この方法はパソコンを使いたくない人におすすめします。

Wi-Fiさえあれば、バックアップを取れます。しかし、5Gだけ無料利用できます。

ストレージを購入したくない人は以下の方法2をおすすめします。


方法2:iTunesでバックアップを取る

これは完全に無料な方法です。しかも、バックアップの取り方も非常に簡単です。しかし、私はこの方法を好きになれません。

まず、この方法では、バックアップしたデータを閲覧&抽出できません。そして、iTunesから同期したコンテンツ、iTunes Store及びApple Storeから購入したコンテンツはバックアップできません。

同感の人は次の方法3を読んでください。


方法3:AnyTrans for iOSでバックアップを取る

いろいろな方法を試して、今はAnyTrans for iOSを利用してバックアップを取るようになりました。

私は特にパソコンやスマホに上手ではありませんから、なるべく簡単な方法がいいです。

AnyTrans for iOSは直感的に操作出来るデザインになっているので、マニュアル見なくても作業が捗ります。

しかも、ほぼ全て大事なデータをバックアップできます。バックアップしたデータを閲覧・編集・管理することもとても簡単です。

でも、このソフトは有料なソフトです。最初は有料なのを利用したくなかったですが、無料試用がありますから、ダウンロードして見ました。利用してから初めてこのソフトの便利さがわかりました。

とにかく、iPhoneデータを楽にバックアップしたい人は、ぜひAnyTrans for iOSをダウンロードして、まずは無料体験して見ましょう。

この三つのバックアップする方法の手順を詳しく読みたいなら、このページを参考してください:

https://www.imobie.jp/support/backup-iphone-data.htm

 

最後に

以上は皆さんにシェアしたい三つのiPhoneバックアップの取り方です。いかがでしょうか?お気に入りの方法がありますか?今やスマホそのものが一番ではなく、その中に入っているデータが大事だと思います。そのため、データを失った悲劇を防ぐために、定期的にバックアップすることをオススメです。以上です。もし私のブログを好きだったら、シェアをお願いします。(≧∇≦)