MacとiPhoneの間にデータを同期する方法

  MaciPhoneを両方持っている場合に、Macのファイルを同期でiPhoneへ移すことができます。私はよくこの機能を利用して、Macでダウンロードした小説や、写真や映画などをiPhoneに同期します。そして、外出先や、電車の中で閲覧します。

  でも時には問題があります。私撮影が好きでよくiPhoneで写真を撮ります。iPhoneは64GBで、すぐストレージが足りなくなります。そういう場合はいつもMaciPhoneの間にデータを双方向転送できる方法があればいいなと思います。

  すると、ネットでいろいろ調べました。ようやく私の要求を100%満足できる方法を見つかりました。

   「なんの要求ですか?」って、

     とにかく、1.データを紛失が絶対許さないこと。2.転送速度が速いこと。3.データを選択的に移行できること。4.ほとんど大事なデータを転送できること。

以上は私の要求です。皆さんはパソコンとスマホの間にデータを転送するには何が大事だと思っていますか?

      余計な話はここまでです。今は見つかった方法を皆さんにシェアします。参考記事:iPhoneとMacの間でファイルを双方向同期できる方法

  この方法の良さを詳しく知りたいなら、必ず自分で使ってみてください。もしほかの方法があったら、私にも教えてくださいね。